さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

インドの商品を買ってみた

ここ数年追いかけてきたアーティスト達があまりグッズを出さない人達だったので落ち着いていた収集癖がインド映画にハマってから復活。

インドは配信メインだから、あるものは見つけたら買っておかなきゃ…と軽率にポチッてしまう昨今です。

f:id:yuiyuiyu1:20181107204712j:plain

f:id:yuiyuiyu1:20181107204653j:plain

ビニールが…そのビニールが読み取り面を傷つけるー!

不織布ではないんですね。

ものによってはビニールの跡が読み取り面についていたりします。

これが再生不良の原因のひとつになっているのではないかと。

プラスチックケースに入っていてもなぜかビニール袋入り。やめてー。

一枚だけ跡がくっきりついているせいで再生できなかったのですが、どうせこのままじゃ見られないんだし、傷がつくかもしれないけどいいや、と力づくでクリーナーの布で拭いてみたら再生できました。うける…意外と傷つかなかったです。 (もしやるとしても自己責任でよろしく)