さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Baladhoor(2008)

■テルグ語タイトル బలాదూర్ ベロンベロンに酔っぱらったAnushkaさんの演技が最高です。なんか色々ヤバいこと口走ってるっぽくてセリフが消されてるんですよ。 見どころは戦いに加わるRamakrishnaおじさまでしょう。 髪がふわふわなスッブ、若いなぁと思った…

Bodyguard(2012)

■テルグ語タイトル బాడీ గార్డ్ スッブはヒロインの親せき役です。Swathiいい子だよなぁ。ヒロインのダメっぷりを際立たせるためなんでしょうけど。 ラストがかなりモヤつくんですよね。あれでいいのかーー? みんなの踊りに混ざっておいて「なんで踊ってる…

Golconda High School(2011)

■テルグ語タイトル గోల్కొండ హై స్కూల్ JERSEYに続いてクリケットに関わる作品を見ました。五月の風のように爽やかでいい映画でしたよ。 学校のグラウンド存続をかけた試合までたった三ヶ月。 崖っぷちの状況、新たにやってきたコーチへの反発、立ちはだかる…

Billa(2009)

■テルグ語タイトル బిల్లా 初見はIndoEigaさんの上映会でした。 魅惑のテルグ映画、どのスターを取り上げてもスッブが出ている可能性は高いわけで今回もめでたく彼が登場。新作だけでなく過去作品もこうやって劇場で見られる日が来るとは。 英語字幕から起こ…

Devudu Chesina Manushulu(2012)

■テルグ語タイトル దేవుడు చేసిన మనుషులు スッブは警察役。Nenu Naa Rakshasiの女優さんがヒロインです。やはり美しくてスタイル抜群。短めの髪も素敵だわー。 男を殴るわ蹴るわ、気が強くていいよいいよー。やっちゃえ! 役者の名前がそのまま役名になって…

Shadow(2013)

■テルグ語タイトル షాడో スッブはHome Ministerの息子役。きらきら衣装はいつ見てもときめきますねぇ。 Billaの真似をしているシーンは最近本物を見たばかりなので笑っちゃいました。ご丁寧に本物の映像もついております。 コメディ色の強い復讐ものでござい…

Khaleja(2010)

■テルグ語タイトル ఖలేజా なんかこう、謎映画でした、はい…。ファンタジー系っぽい幕開けにワクワクしてたら現代劇であ、あれ?? どうやら名前がスッバ○○だと愛称が「スッブ」になるみたいですね。 倒れている王子を検分するスッブがかっこよかったです。煙…

Aathi(2006)

タミル作品です。スッブは吹き替え。 VijayさんとTrishaさん足長いなー。 波打ち際に?ベンチと街路灯?? お、Adithya Menonさんもタミル出張ですか?と思ったら元々タミルの方なのかな。最近のMenonさんのお姿、ボスっぽい貫禄があって素敵! www.instagra…

Suryam(2004)

■テルグ語タイトル సూర్యం Vishnuさん、今とかなり見た目が違うのね。 スッブは吹き替え。 茶髪ですねぇ。スッブが吹き替えになる理由とかインドの人って髪を染めているイメージがないけど実際どうなんだろうとかあれこれ疑問がわく昨今でございます。 (ヒ…

映画館でライブ用耳栓を使ってみよう

映画館の音が自分には大きすぎる…と困っている方、ライブ用耳栓を活用してみるのはいかがでしょうか。これを使うと突き刺すような音から耳を守ることができるのです。 爆音上映ではなくても音が大きいことがあるので私はいつでも使えるように持ち歩いていま…

Mr.Majnu(2019)

■テルグ語タイトル Mr.మజ్ను 短い出演時間でも確実に心に刻まれるAjayさん。オラオラだったのに形勢が不利になると情けない顔になるAjayさん。 なんか頭身がヤバい黄色い被り物ジワる。 散々主人公に付きまとわれて嫌そうな顔してたヒロインがきっかけひとつ…

Aha Naa Pellanta!(2011)

■テルグ語タイトル అహ నా పెళ్లంట! 主人公の名前はSubrahmanyam、通称Subbu。 スッブが写っているポスターもあるの嬉しいな。 Srihariさんとスッブが兄弟役なんです。恋仲ではない主人公とヒロインを強引に結婚させようとしているヒロイン一家の三兄弟。 Sri…