さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

F2 Fun and Frustration(2019)

■テルグ語タイトル ఎఫ్‌ 2 ఫన్‌ అండ్‌ ఫ్రస్ట్రేషన్‌ 1/19、indoeigaさんの上映会に参加。ありがたいことにGeetha Govindamに続きF2も日本の映画館で見ることができました。 セリフは理解できなくても表情や動きで十分笑えましたよ。 「アンテーガー アンテ…

Iddarammayilatho(2013)

■テルグ語タイトル ఇద్దరమ్మాయిలతో 主人公とヒロインのAkankshaが「?」なキャラで、かつストーリーがもう一声!惜しい!と言いたくなる作品です。 Komaliのヴァイオリンを壊した主人公、いったん弁償すると言ったのに彼女が師事している先生が嫌いだからっ…

Denikaina Ready(2012)

■テルグ語タイトル దేనికైనా రెడీ いがみあう二つの家族の関係を修復しようと主人公が行動を起こす、その理由が母親を思うゆえっていうのがいいですね。 問題の原因になった出来事を自分の目では見ていない世代だからこそ動けたというのもあるんだろうなぁ。…

Aayudham(2005)

タミル映画です。タイトルが聞き覚えのあるテルグ語なのでテルグ映画だと思い込んでおりました。 雪道をバイクで走るのは無謀だぞー。(もちろんヘルメットはかぶっていない) 目に涙を溜めながらも悪役をにらむようなヒロイン。添え物じゃないところがいい…

Bommana Brothers Chanadana Sisters(2008)

■テルグ語タイトル బొమ్మన బ్రదర్స్ చందన సిస్టర్స్ 泥棒兄弟、金持ち美人姉妹の心も財産もいただいちゃうぜ!なコメディ作品。スッブはヒロインの婚約者役です。 このおじさん、他の作品でも見てる気がするなぁ。スッブの喋り方がホニャホニャしてて、酔っ…

Raksha(2008)

■テルグ語タイトル రక్ష Jagapati Babuさん主演。1時間半程です。 テルグのホラー映画を見るのは初めて。ホラーは大丈夫な方なんですけど夜に見るのは怖いので昼間見ました。 グロ系ではないです。音が怖い。どいつもこいつも怪しくて不穏な空気が漂っており…

Nammanna(2005)

スッブ、カンナダに出張の巻。吹き替えです。 Kannada Storeで買ったDVDは残念ながら再生できず、SunNXTで見ました。字幕がないしwikiにもストーリーは書いていないしカンナダ語なのでいつにも増して雰囲気観賞です。 テルグ語以外のインド映画を字幕なしで…

Bbuddah Hoga Terra Baap(2011)

明けましておめでとうございます。 スッブのファンになってから2018年が終わるまでの約半年で彼の作品50本見ることができました。 今年もスッブをたくさん愛でていきたい所存です。 昨年見た映画の感想がまだ書き終わっていないので続きを。 ヒンディーのAmi…