さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bhadra(2005)

■テルグ語タイトル భద్ర 熱狂、混沌、色、音楽、歓声、怒号…祝祭の最中に戦うというのを最初に思いついたのって誰なんでしょうね。 指ボキボキや力を入れると服やアクセサリーがはじけ飛ぶのとかも。 鉈きたー! この鉈くわえて服をたくし上げるのいいですよ…

Allari Pidugu(2005)

■テルグ語タイトル అల్లరి పిడుగు 兄と弟、一人二役で弟が主役。double roleってdual roleともいうんですね。 インド映画、一人二役は珍しくないみたいですが本国の人は混乱しないのかなぁ。 弟は問題児とはいえ人望があったりするけれど父親の愛はできのい…

Jagapati(2005)

■テルグ語タイトル జగపతి テルグ映画、人の名前そのままをタイトルにすることが多そうですね。 スッブは吹き替え。結構吹き替え率高いです。 おみ足が長いJagapatiさん。 リーダー格なスッブはボトムが違います。伝統的な服装をもっと見てみたいな。 スッブ…

Arya(2004)

■テルグ語タイトル ఆర్య Allu Arjun氏とSubbaraju氏の初共演作でしょうか? AryaとArya2がありますが、続きものではなく独立した物語となっています。両方とも手書きのテルグ語が出てくるのがいいんですよね。 スッブは役名もスッブ。目の色が違うよ。 ホリ…

Patel S.I.R.(2017)

■テルグ語タイトル పటేల్ సర్ サスペンスものなのであまり情報は仕入れず見たほうがいいのではないかと思います。 ・ダンスシーンのスッブがかわいい!スッブファンにおすすめ! ・主人公のシャガパティさんは父と息子の二役を演じており、過去と現在のシー…

10/5 南インドの律動@トーキョーコンサーツ・ラボ

南インドという言葉につられてP.Nandakumarさんのライブに行ってきました。 イダッキャは旋律も奏でられる打楽器。 バチがカーブしています。 下についているぽんぽんは64個あるんですって。 この64というのは何かの数を表しているとのことですが失念してし…

Jawaan(2017)

■テルグ語タイトル జవాన్ ☆memo DRDO Defence Research & Development Organisation 防衛研究開発機構(または国防研究開発機構) RSS Rashtriya Swayamsevak Sangh 民族義勇団 主人公にストーカー要素がないと私の中ではポイントが上がるゆえ、この作品も好…

シネマチュプキでバーフバリ

chupki.jpn.org 田端のユニバーサルシアター シネマチュプキで「バーフバリ 伝説誕生」を見てきました。 座席にイヤホンジャックがついているので手持ちのイヤホンで音声ガイドが利用可能です。ガイドの皆さん演技はプロの技。 私のイヤホンは付け外しが面倒…

Raju Gadu(2018)

■テルグ語タイトル రాజుగాడు 主人公の家の色使いがオシャレ。 私が見た中でスッブが声の出ない役を演じてるのはDookuduに続き二作目。 話せない分、身振り手振りが大きいです。 派手シャツかわいい。 主人公を演じる役者さんが苦手なので…感想終わり\( 'ω')…

Chanti(2004)

■テルグ語タイトル చంటి この作品の前に間違って同名の別映画を見てしまいました。そちらは1992年の作品ですって。どうりで画質が悪いはずだわ。 いつもスッブがやるポジションの人がまたスッブっぽい風貌なんですよね。声が違うけど吹き替えかな、画質悪い…