さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Naa Ishtam(2012)

■テルグ語タイトル నా ఇష్టం Ranaさんのヘラヘラしただらしない口元がお見事でございます。 左右対称の服を着てる2人組、お洒落さんだね。 スッブの襟元の裏地も凝ってるね。

Money Money More Money(2011)

■テルグ語タイトル మనీ మనీ మోర్ మనీ 誘拐犯と人質ズのドタバタコメディ。 強面なJeevaさんも笑えるシーンにご出演。 Brahmanandamさんの若かりし頃?の映像がちょいちょい出てきます。元ネタがどの作品か探そうとしたら大変ですね。なにせ彼の過去作品は100…

Businessman(2012)

■テルグ語タイトル బిజినెస్ మేన్ 主人公、ヒロインに対してだいぶサイコパス?パワハラ?っぷり発揮しているのでは。 後々円満な付き合いになったとしても事あるごとに過去の振る舞いが頭によぎりそう。だって銃つきつけられたのよ? スッブは悪役側です。…

Shock(2006)

■テルグ語タイトル షాక్ 幸せな生活を送っていた夫婦が一転して理不尽な扱いを受ける日々。果たして彼らの行く末は。 これ良かったです。集中して見ることができましたね。 奥さん、CBI、ジャーナリスト。主人公以外の登場人物も話を動かしていく重要な役割…

Panjaa(2011)

■テルグ語タイトル పంజా 冒頭から引き込まれる展開でおすすめテルグ映画のひとつです。 Adiviさん演じるMunna君。清々しいほどのクズで輝いていましたね。クズはクズいほど輝く…。 Munna君にひどい仕打ちを受けていた男性、彼が物語を動かす一人ってのがよか…

Madatha Kaaja(2011)

■テルグ語タイトル మడత కాజా 主人公は警察への情報提供を生業としています。Ajay(スッブ)は親の都合でヒロインと結婚させられることに。 ヒロインの結婚相手役率高いなぁ。イケメンだもんね。分かる。 これまでに見たスッブ作品の中で一番女性といちゃいち…

Vykuntapali(2011)

■テルグ語タイトル వైకుంఠపాళి 善良なら幸せになれるとは限らない、それが人の世。負の連鎖は続くよどこまでも。 世界中の不幸が全部彼のもとに集まってきてるんじゃないかってぐらい不憫なChandu。 主役の1人がAjayさんなんですよー!女性とのセクシーな絡…

Agnatham(2012)

■テルグ語タイトル అజ్ఞాతం AjnathamじゃなくてAgnathamなんですね。テルグ語まだまだ謎が多いわ。 スッブは連続殺人犯を追うCBI?メインキャラです。 書類を持っていることが多いためあの綺麗な指が際立ちます。 物語はそんなに起伏が感じられないかなぁ。…

Chanukyudu(2007?)

タミル映画Aayudhamのテルグ語吹き替え版です。タイトルについてメモ。 yuiyuiyu1.hatenablog.com ChanukyuduとChanakyuduのどちらが正しいのかよく分からないんですよね。 Chanakyudu (2012)という作品があるからまたややこしい。 ちなみにスッブは吹き替え…

Wanted(2011)

■テルグ語タイトル వాంటెడ్ Gopichandさん主演作品です。前半はラブコメ。 主人公ちょいちょい怒鳴ったり殴ったりしてたけどそんなにヒロインはムカつくようなこと言ってるのかな。 スッブの初登場シーンがめちゃくちゃエロくて最高でした。セクシースッブに…

Veera(2011)

■テルグ語タイトル వీర 何やら訳ありっぽい用心棒、彼は味方なのか敵なのか。 チャーミングかつ凛々しいKajalさんとRavi Tejaさんのやり取りが良かったです。 怒り狂う神のごとき悪役の妻が怖かった…。(目玉が落ちそう) スッブ、いつの間にか出番が終わっ…

Dongala Mutha(2011)

■テルグ語タイトル దొంగల ముఠా(最後の文字はథా?) 主人公とヒロインが夫婦の作品って案外見たことないんですよね。大体恋愛要素が織り込まれていたので。 スッブのキャラが色々と新鮮でした。あんなホテル絶対嫌だー。 方向音痴としては迷子になりそうなあ…