さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

シネマチュプキでバーフバリ

chupki.jpn.org

田端のユニバーサルシアター シネマチュプキで「バーフバリ 伝説誕生」を見てきました。

座席にイヤホンジャックがついているので手持ちのイヤホンで音声ガイドが利用可能です。ガイドの皆さん演技はプロの技。

私のイヤホンは付け外しが面倒なタイプなので全編付けっぱなしで見ました。

距離やサイズ、時間の流れを改めて認識できるのと日本語の歌詞を聞けるのがいいなと。

特にグッときたのは冒頭。

シヴァガミが川に沈むのは夜、掲げられたシブドゥが映るのは夜明けというのが。

 

座席に伝わってくる震動もすごいです。

近くを電車が通っているのかと思うぐらい。

目や耳からだけでなく、体全体で震動を感じられるように考慮しているのでしょうか。

 

この映画館ならではの作品の楽しみ方がありますね。