さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Jawaan(2017)

テルグ語タイトル జవాన్

☆memo

  • DRDO Defence Research & Development Organisation 防衛研究開発機構(または国防研究開発機構)
  • RSS Rashtriya Swayamsevak Sangh 民族義勇団 

 

主人公にストーカー要素がないと私の中ではポイントが上がるゆえ、この作品も好きなのであります。女性が殴られるシーンもない!

スッバラージュ氏の作品は基本的に古いものから見ているので先進的なツールが出てくるだけで新鮮。

テルグってこういう映画も作るんだなぁ。

シームレスな音楽は集中力が切れるのを防いでくれます。ブツ切れだと「え!?」ってなっちゃいますから。

f:id:yuiyuiyu1:20181009124041p:image

基調となっている色の美しさよ。

ゆらめく光の演出も良し。

書いていて気づいたんですがこの写真、私がプロフィールアイコンに使っているモロッコタイル柄みたいですね。

好きなんですこういう青緑。

 

主人公を際立たせるためか追い詰められている緊張感を演出するためか、主人公側の協力者たちの存在感は控えめ。(スター至上主義ともいうかな…でもこの映画はそういう感じはしないんですけどね)

ヴィラン側は目を惹く人が複数います。

構図がかっこよくてつい何度も見てしまうスッブ登場シーンがあるんですよ。

Keshava役のPrasannaさんはタミルの俳優のようです。

 

鼻のところでパカッと外れるメガネが出てきて「!?」となったんですがそういう商品が売ってるんですね。知らなかった。

 YouTubeにはヒンディー語吹き替え版があり、ダンスシーン等がカットされていますが字幕付き。

スッブ出演作でお気に入りの作品が増えたのが嬉しいです。