さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Chor Bazaar(2022)

テルグ語タイトル చోర్ బజార్


1ヶ月後にデリーでの展示が控えているニザームのダイヤモンドがハイデラバードのミュージアムから盗まれる。

逃走中、警察に捕まりそうになった盗人はダイヤモンドをChor Bazaar内に放り投げてしまう。

事件を公表せず展示までに問題解決したいテランガーナの内務大臣から指示を受け、警察がダイヤモンドの追跡を開始。お宝を狙う輩も動き出す。

そこに市場を取り仕切る主人公Bachchan Saabとヒロインの恋模様や、違法な市場を閉鎖しようと企むライバルの動きが交錯していく。

 

 

登場人物が多くてこの人誰だっけ。いい人?悪い人?と混乱しつつ視聴。配信はAha。

ムンバイに同じ名前の市場があり観光名所にもなっていますが、映画に登場するのは別の場所です。ヒンディー語がけっこう挟まるし、レビューによるとスニールさんはテランガーナテルグを話しているとか。

某キャラの靴紐がめちゃ強で面白かったです。イケメン風(かぜ)吹いてたな。(ちょっとRRRの契り紐を思い出してしまった)

ヒロインの子供時代を演じた女の子が美しい。あとダイヤモンドが喋る。やっぱりニザームのダイヤモンドともなると自ら語るわけですな(?)

スッブは主人公のライバル、Gabbar役です。エントリーシーンは顔をなかなか映さず、じらしてじらしてドーン!スッブがこういう「はい、この人メインキャラですよ」な登場をすることが胸熱。

ヒンディー語を喋ったり銃くるくるしたり、このシーンだけでも美味しゅうございます。

銃や割った瓶を突きつけられようが相手が誰だろうが、どっしりとした構えを崩さないボスです。煙草を吸ってるシーンもありますよ。

最終局面がまた!口笛ふいたり紙吹雪まきたくなるような見せ場があってスッブファンとしては楽しい作品となっております。

 

youtu.be