さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Pournami(2006)

テルグ語タイトル పౌర్ణమి

f:id:yuiyuiyu1:20180819230322p:plain

DVDの冒頭でこれが出ると本編もこんなクオリティの映像なのかー!?とビビるからやめてほしいです。

実際は大丈夫なんですけどね。

分かっていても毎回これを見るたび不安になるw

 

Shivaの前髪は変だしChandrakalaはエキセントリックだし、このノリで最後までいくの?

いやそろそろ人の死なない平和な映画が見たいとは思ったけどちょっとしんどいな。

などと戸惑いましたが気が付けばいつものテルグ映画の流れ。

 

回想シーンが間に入るのがテルグ映画の様式なんですかね。

ジプシーのお兄さん、PournamiとShivaに気を利かせてくれるとってもいい人。

f:id:yuiyuiyu1:20181026204012p:plain

Pournamiを笑顔にさせてくれる存在です。

f:id:yuiyuiyu1:20180820004350p:plain

このダンスシーン、故郷を離れて一人で生きなければならなかったPournamiが新たな家族を得られたんだなぁと思うと泣けてきちゃうんですよね。

 

ShivaがPournamiにシンドゥールを塗るシーンでドキドキ。

Shivaの婚約者がめちゃくちゃ怖いんですよ。

終盤の登場の仕方なんてホラーかサスペンスかって勢い。怖っ!

 f:id:yuiyuiyu1:20180820004757p:plain

王様ヒゲなスッブ。先のキュッとなった部分って自然にくるんとなるんですかね。

 出番はちょっぴりです。

 

クライマックスは命をかけあらゆる人の想いを抱き舞う姿に涙が止まりません。

あれはねー、胸に迫るものがあります。

最後のShivaのメガネ姿も良きでした。