さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Parugu(2008)

テルグ語タイトル పరుగు

 ・ヒロインが見事な仏顔。動きや喋り方が小鳥みたい。仏像ってインド顔なのね、と今更ながら知るという。

・主人公の名がクリシュナだから横笛を吹く真似をするシーンがあるのか。

・アンクレットのシャラシャラ音。

・タイトルの意味が分かるシーンが好き。

・寝間着スッブ。

f:id:yuiyuiyu1:20180929154622p:plain

・スッブー、女の子の髪をわしづかみになんかしないでー。

・おいおいパパ、姉の二の舞だぞ。そういうとこだぞ。

・犬(కుక్క)という単語、テルグ映画では動物を指すより罵り言葉で出てくることのほうが多い。

・監禁するし人の家に押し入るし、たしかに犬呼ばわりされてもおかしくないわな。

・Sunilさんの「ぼよ~ん」な効果音と「サクサクサク」(←歩く音を表現している)。ウォーキングSunilさん可愛い。

・走るPrakash Rajさん!

・ヒロインと主人公が初めて真正面から見つめあうシーン、Allu Arjun氏がああいう表情をすると食い入るように見つめてしまう。

・そして気がつけばAllu Arjun沼につかっているのだった。