さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Geetha Govindam上映会 雑記

8/6…Geetha Govindamの上映国一覧にJAPANの文字。マジで!?

それから検索しまくっては続報がないことにため息をつく日々。

 

 9/1…indoeigaさんの上映会情報を知る。

え?一週間後!?ちょっ…心の準備が!

売り切れたらどうしようとテンパリまくったせいかサイトの予約フォームを見つけられず、英語の予約メールの書き方をググッてメール送って無事予約完了。

自分の人生で英語の予約メールを送る日が来るとは思いませんでした。

 

9/8…イオンシネマ市川妙典での上映会に参加。

 

いやはや怒涛の展開でしたわ。

日本在住のインド人がシアターレンタルでインド映画の上映会をしているんですね。

映画館に行ってみると、ロビーの一角に長机。そこに担当者が現れ受付開始。日本語で大丈夫です。

受付も上映開始も遅れましたがまぁそこはインド時間ということで?のんびりと。

インドの方々の会話から時々知ってるテルグ語が聞こえてきて生のテルグ語に興奮。

インターミッションありましたよ。

舞台だと休憩があるのは珍しくないことですが映画だと新鮮です。

後半開始のお知らせはなく突然暗くなって映画再開。

ザワザワガサガサピューピュー(←指笛)するインド式観賞を体験できて面白かったです。

私も一週間指笛の練習をしたら時々音がなるようになりましたw

うまく出せるようになってまたこういう機会があるならピューピューやってみたいな。

過去にDJ等スッブの出演作を上映しているようなので、今後もやる可能性は十分あるのではないかと。

 

ひとつ疑問なのが、こういう上映会でしかやらないのにわざわざ上映国一覧にJAPANを入れるのか?ということ。

どうなんでしょうねぇ。

是非またスクリーンで見たいものです。