さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Nela Ticket(2018)

テルグ語タイトル నేల టిక్కెట్టు

初見はGemini TVの放送でした。CMがちょくちょく入るのでかなりの長丁場でしたね。

キーカラーの水色が鮮やか。

今まで苦手だったRavi Tejaさんもこの作品だと圧が強くないから大丈夫なんです。役柄によるんだなぁ。Ajayさんはある意味おいしいポジション。

コメディ担当じゃないときのAliさん好きなんですよね。 

 

Chuttu Janam Video Song || Nela Ticket Songs || Ravi Teja, Malvika Sharma, Shakthikanth Karthick

 

は~~。もう、愛があふれていて泣いちゃう。家族~~。

インド映画にハマるまで映画をあまり見なかったので、自分が家族ものにグッとくる性分だということに最近ようやく気づきました。

 

O Sari Try Chei Video Song || Nela Ticket Songs || Ravi Teja, Malvika Sharma, Shakthikanth Karthick

 

O Sari Try Cheiは歌詞が素敵なんですよね。

 

太陽はおじ

月明かりはおば

大地は母

空はまるで父のよう…

 

凧という言葉はふらふらと拠り所がなかった孤児の主人公が思い浮かぶし、どこにでも好きなように飛んでいける自由さも感じられます。

 

(2019-8-28追記)

サリーを着せるだけであんなエッチな演出になるのかインド、と思っていたシーン。よくよく字幕を見たらなんか知ってる単語が…あ!蛇とはしごだ!みんなのテルグ語勉強会の雑学部屋に書いてあるインドのボードゲームです。

 

telugucaduvutaa.jimdofree.com

 

右から左に流していた文字が意味あるものとして自分の中に落とし込まれる瞬間、たまらないですよね。学ぶ喜び。

(追記終わり)

 

スッブは政治家一族の役。

両目ぱっちんしてハート飛ばすんですよ~~~。ひゃ~~~~。私にもやってほしい~~~。

いぶかしげに片眉あげるのもドヤ顔も最高。

お気に入りの作品でございます。