さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Billa(2009)

テルグ語タイトル బిల్లా

初見はIndoEigaさんの上映会でした。

魅惑のテルグ映画、どのスターを取り上げてもスッブが出ている可能性は高いわけで今回もめでたく彼が登場。新作だけでなく過去作品もこうやって劇場で見られる日が来るとは。

 

英語字幕から起こしたという解説、内容を咀嚼して取捨選択して映画一本丸々説明するって多大な労力がいりますよね。ありがたいことです。上映前に読んでいざ開幕。

あの長身ナイスバディ軍団、あの衣装、いやはや目の保養ですわ。

ピントが合ってなくてもスッブだと分かる立ち姿。

Vikramはなぜマフィア稼業に手を染めたんだろうなぁ。

わざわざ口に出すまでもなく「誰も信じない」なんて裏社会では当たり前なんでしょうけどBillaがあえて事あるごとに言うんですよね。彼の人生に幸せな時間はあったんだろうか。

Ranga君は癒し。叩き上げであろうKrishna刑事も好きでした。