さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Golconda High School(2011)

テルグ語タイトル గోల్కొండ హై స్కూల్

JERSEYに続いてクリケットに関わる作品を見ました。五月の風のように爽やかでいい映画でしたよ。

学校のグラウンド存続をかけた試合までたった三ヶ月。

崖っぷちの状況、新たにやってきたコーチへの反発、立ちはだかる強豪校etc.こういう少年漫画みたいなお話好きなんです。クライマックスの試合シーンは手に汗握る展開でした。気が付くと「がんばれー」って応援している自分がいるのよね。

「この世はビジネス」な弁が立つtrustee…理事?をスッブが演じています。

www.filmibeat.com

 

Ganga Putruluといいこれといい、ヒゲがないほうがビジネスマンっぽいイメージなのかな。Ravi Prakashさんが出演すると知らなかったので後半出てきたときにびっくり。Tanikellaさんと用務員?なおじいさんのやりとりが好きでしたね。

 

☆単語メモ

  • EAMCET=Engineering Agricultural and Medical Common Entrance Test
  • coaching center=予備校みたいなもの?