さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

Patel S.I.R.(2017)

テルグ語タイトル పటేల్ సర్

 

サスペンスものなのであまり情報は仕入れず見たほうがいいのではないかと思います。

・ダンスシーンのスッブがかわいい!スッブファンにおすすめ!

・主人公のシャガパティさんは父と息子の二役を演じており、過去と現在のシーンの区別がつかなくて混乱するかも

・主人公の過去話がツラい

この辺を頭に入れておくぐらいでいいかなー。以下感想。

 

 

人を次々と殺していく年老いた男。

その傍らには少女が。

老人はなぜ人を殺めるのか、老人と少女の関係は?

 

「トレイラーのダンスシーンはコミカルだけど話の内容は重い」という事前情報を得ていたので心して拝見しましたが、いや本当にしんどいわ。好きでもあり、しんどくもある作品です。喜怒哀楽を全力で表現するインド映画よ。

 

話の構造上1回見ただけでは把握しきれないからもう一度見たいのになかなか再生ボタンが押せず日々は過ぎ。週刊文春 シネマ特別号のスッブの記事を読んでテンション上がった勢いでやっと2回目の視聴に至りました。

冒頭の注意事項読み上げはたぶんスッブですよね。ちょっと声低めな感じ。

初・Jagapati Babuさん、噂に違わぬ素敵なおじさま。

あーこれは危険、沼にハマる人の気持ちが分かる。冒頭の逆光と髪の毛で絶妙に隠れた目、そして煙草、最高じゃないですか?

 

キレものでツヨツヨなワル警官キャラ好き。

インドゥパパのSuryaさんがちょい役で出ていて、そのシーンのやりとりがいいんですよね。軍人としては立派に職務を果たしたけれど家庭ではうまく立ち回れなかった主人公がぎこちなくも変わろうとしている姿が微笑ましく、沁みるのです。

 

スッブは犯罪部門所属のA.C.P. Viswas役。

彼がメインで踊ってるダンスシーンを見たの、Pappu以来かなぁ。かわいい~~。足細っっ。このダンスシーンに突入するまでのくだりがかわいいんです。「…うん」って頷くところとか。

次の登場シーンもハートが掴まれるんですよこれがまた。顔が、顔がいい…。

自分を襲った暴漢を睨む表情もハッとするほど美しい。

 

主人公の身に起きる出来事がつらいので気軽に見て見てーとは言いづらいのですがスッブはメインキャラですし作品として面白いのでおすすめです。

 

しばらくは部分的に視聴して、また勢いついたときに通して見ようかな。

←「Goliyon Ki Rasleela Ram-leela」も好きだけどつらすぎて次見るのは10年後でもいいかなと思ってる人