さしぐむ

Subbaraju(スッバラージュ)ファンのつぶやき。テルグ語勉強中。

映画館でライブ用耳栓を使ってみよう


映画館の音が自分には大きすぎる…と困っている方、ライブ用耳栓を活用してみるのはいかがでしょうか。これを使うと突き刺すような音から耳を守ることができるのです。

 

爆音上映ではなくても音が大きいことがあるので私はいつでも使えるように持ち歩いています。観賞中つけっぱなしだとそれはそれで疲れるので静かなシーンでは外しています。

耳のサイズは人によるので最初は複数サイズが同梱されている商品を買ってみるといいかもしれませんね。

各種通販サイト、楽器屋さん等で購入可能。タワレコにもあるかも。

 

世の中にはライブに耳栓なんて失礼!なんて思う人もいるみたいですがミュージシャンも着用していたりしますからね。

私もライブ用耳栓の存在を知らなかった頃は「なんでこの人ライブに来てるのに耳栓してるんだろう。音聞こえないじゃん?」と思っていたので分からないでもないですが。

啓蒙してくれているライブハウスやミュージシャンがいるんですよ。

 

ototoy.jp

 

難聴等になると病院から大音量NGが出て映画館に行けなくなっちゃう可能性がありますし、耳は大事にしたいですね。